投稿日:2023年8月23日

1人暮らしで中古リノベーションをするメリットとは?

こんにちは!
株式会社戸賀建設です。
愛知県名古屋市に拠点を構え、住宅リフォームやリノベーション、店舗内装を行っております。
「1人暮らしで中古リノベーションをするとどんなメリットがあるの?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、1人暮らしで中古リノベーションをするメリットについて解説したいと思います!

賃貸より安くなる

指を立てる男性
一人暮らしで家探しをする場合、職場からの近さや憧れの街であるかを重視する方も多いでしょう。
しかし、東京都内で新築物件を購入するとなると非常にハードルが高くなります。
そのような場合、中古住宅であれば費用を安く抑えられるため、新築では手が届かない地域に住むことが可能です。
東京周辺部の千葉や横浜はもちろん、大阪や愛知などの地域でも同様です。
最近では、30~40代で一人暮らしをしている女性が中古物件を購入し、リノベーションすることが増えています。
中古物件のリノベーションを選択肢に加えることで、単身女性でも安心して快適に住めるでしょう。

自分好みの内装にできる

築年数が古い中古物件は部屋が区切られているタイプが多いため、ファミリーで住むには使い勝手が悪いと感じます。
そのような物件を、リノベーションによって広々とした1LDKにすることで、一人暮らしでも快適に過ごせるでしょう。
壁や床を自分好みにアレンジをしても、新築マンションの購入と比較すると、費用を抑えられます。

投資できる

一人暮らし住宅はライフスタイルが変わった場合、売却したり賃貸に出したりするかもしれません。
最近では、投資用として中古物件を購入するリノベーション投資が注目されています。
購入した中古物件をリノベーションし、売却したり賃貸物件として運営したりすることで収益が得られます。
リノベーション投資のメリットは、中古物件購入してリノベーション工事を行っても、新築物件と比べて少ない費用で投資できる点です。
また、新築物件より以前に建てられた物件であるので立地が良いことも分かります。

お客様に喜ばれるリフォーム

アイコン
ただいま弊社では、内装リフォーム工事・リノベーション工事・新築工事のご依頼を承っております。
弊社は平成27年に創業した若い会社ではございますが、多くの実績を重ね、おかげさまで多くのお客様より「頼んでよかった!」「理想どおりの住まいができた!」と喜びのお声をいただいております。
店舗内装や住宅のリフォーム工事を検討中の方は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

新築工事・内装リフォームなら愛知県名古屋市の『株式会社戸賀建設』へ
株式会社戸賀建設
〒462-0053  愛知県名古屋市北区光音寺町2丁目40番地の3
TEL:052-934-7836 FAX:052-934-7847
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

知っていってください、株式会社戸賀建設のこと

知っていってください、株式会社戸賀建設の…

愛知県名古屋市に拠点を構えて東海3県などで活動する株式会社戸賀建設です。 私たちは『一人ひとりの未来 …

株式会社戸賀建設は、一人ひとりの未来に最適な住まいをお届けします

株式会社戸賀建設は、一人ひとりの未来に最…

今回は、名古屋市北区の『株式会社戸賀建設』の業務を改めてご紹介します! 一人ひとりの未来に最適な住ま …

数あるリフォーム業者の中で、弊社が選ばれる理由とは?

数あるリフォーム業者の中で、弊社が選ばれ…

愛知県名古屋市の株式会社戸賀建設では、リフォーム工事のご依頼を積極的に受け付け中です。 今回は、数あ …

お問い合わせ  採用情報