投稿日:2024年3月15日

要チェック!リフォーム工事の種類とは

こんにちは!
愛知県名古屋市北区に拠点を置き、内装リフォームや新築工事といったさまざまな工事を行っております、株式会社戸賀建設です。
壁紙やキッチン、バスルームなどに対応したリフォームや、住宅だけでなく店舗での工事を行うなど、幅広い現場において活動しております。
皆さんはリフォームについて、どのようなイメージをお持ちですか?
建物の壁や天井を解体し、新しくする工事というなんとなくのイメージを持たれている方が多いと思います。
実は、さまざまな種類がある工事なのです。
今回は、リフォーム工事にどのような種類があるのか、ご紹介いたします。

間取りの変更を伴うリフォーム

家の模型を手に悩む女性
リフォーム工事の種類として、まず間取りの変更を伴うリフォームが挙げられます。
このリフォームは、各リフォームの種類の中でも最も大規模なものと言っても過言ではありません。
内装における床や天井、壁を解体し、部屋を増やす、あるいは減らすなどして、間取りを新しい状態にします。
配管などがあるキッチンやバスルームなども、場合によっては移動させることも可能です。
一見建て直しのようにも思えますが、あくまでリフォームであるため、骨組みや外壁などは残されます。
それにより、建て直しよりも費用を抑えて、新しい間取りを実現することが可能です。
より快適な住空間の実現を目指す方に、おすすめな工事と言えます。

建物の一部へのリフォーム

リフォーム工事には、間取りの変更を伴わず、建物の一部分を対象としたリフォームもあります。
例として挙げられるのは、キッチンやバスルームなどの水回りに関するリフォームや、手すりの設置などバリアフリー化に関する工事などです。
これらのリフォームは、少ない費用で不便の解消ができるという強みがあります。
前述の大規模なリフォームは、規模と比例してある程度の費用が必要という点が特徴です。
一方小規模なリフォームは、一部の設備を取り外したり、解体を行ったりせずにリフォームを行うため、より少ない費用、工期で工事を終えることができます。

戸賀建設へご相談ください!

CONTACT
弊社では、各種工事に関するご依頼を承っております。
拠点を構える愛知県を中心に、東海三県において活動中です。
豊富な経験を生かし、柔軟な対応力でお客様の理想を実現いたします。
興味のある方は、ぜひ気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

新築工事・内装リフォームなら愛知県名古屋市の『株式会社戸賀建設』へ
株式会社戸賀建設
〒462-0053  愛知県名古屋市北区光音寺町2丁目40番地の3
TEL:052-934-7836 FAX:052-934-7847
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

豊田市 マンション改修工事

豊田市 マンション改修工事

知っていってください、株式会社戸賀建設のこと

知っていってください、株式会社戸賀建設の…

名古屋市北区を拠点に活躍している株式会社戸賀建設です。 皆さまの夢や想いを形にするリフォーム工事・リ …

天白区 マンション改装工事

天白区 マンション改装工事

天白区にてマンション改装工事を行ないましたのでご紹介します。 天白区 マンション改装工事 改装工事を …

お問い合わせ  採用情報