投稿日:2024年3月18日

必見!新築工事で後悔しないコツ

こんにちは!
拠点を愛知県名古屋市北区に構え、内装リフォームや新築工事を行っております、株式会社戸賀建設です。
キッチンやバスルーム、住宅や店舗といった幅広い箇所、現場に対応したリフォームや、お客様のご要望に対応した新築工事に、こだわりを持って取り組んでおります。
当サイトをご覧になられている方の中には、新築工事の依頼を検討されている方も多いのではないでしょうか。
新築工事は日々の暮らしに関わる重要な工事であるため、後悔したくないという方がほとんどです。
そこで今回は、新築工事で後悔しないためのコツを、ご紹介いたします。

丁寧な業者選び

家と家族
新築工事で失敗しないコツとして、丁寧な業者選びが挙げられます。
業者選びの失敗と聞くと、いわゆる詐欺のような悪質な事例を思い浮かべる方も多いです。
実は、実際にあった後悔の中でそういった悪質な事例は、割合としては少なくなります。
多くは、要望と業者のミスマッチや意思疎通に関する後悔になるのです。
一口に新築工事といっても、工法やこだわるポイントは業者によって異なります。
つまり自分が理想とする住宅づくりを、より得意としている業者が存在しているのです。
そういった業者を選ぶことで、後悔のない新築工事が実現できます。
業者選びは、ぜひ丁寧に行ってみましょう。

業者とのコミュニケーション

業者とのコミュニケーションも、新築工事で後悔しないためのポイントです。
新築工事は、ゼロから住宅をつくりあげる工事と言えます。
注文住宅のように、ある程度の選択肢が用意されていることも多いですが、大部分で要望を通すことができるのが強みです。
しかし逆に言えば、業者と適切に意思疎通が図れていないと、思っていたのとは違う工事結果になってしまうことがあるということになります。
それを防ぐ一番効果的な方法が、業者とのコミュニケーションです。
事前の計画から施工中まで、各段階において業者と密接なコミュニケーションをとることで、認識や要望のすり合わせができ、理想の住宅づくりを目指すことができます。

戸賀建設へご相談ください!

見積書とコルクの家
現在弊社では、各種工事のご相談を承っております。
リフォームや新築工事のご相談は、ぜひ弊社にお寄せください。
建物や外構など、幅広い箇所を対象にした工事の経験があり、それぞれの経験を生かした施工が可能です。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

新築工事・内装リフォームなら愛知県名古屋市の『株式会社戸賀建設』へ
株式会社戸賀建設
〒462-0053  愛知県名古屋市北区光音寺町2丁目40番地の3
TEL:052-934-7836 FAX:052-934-7847
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

店舗内装工事

店舗内装工事

店舗内装工事   愛知県名古屋市の株式会社戸賀建設は店舗内装工事も承っております。 ご依頼 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社戸賀建設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただけ …

知っていってください、株式会社戸賀建設のこと

知っていってください、株式会社戸賀建設の…

愛知県名古屋市に拠点を構えて東海3県などで活動する株式会社戸賀建設です。 私たちは『一人ひとりの未来 …

お問い合わせ  採用情報