投稿日:2024年3月21日

知っておきたい!新築工事の流れをご紹介!

こんにちは!
拠点を愛知県名古屋市北区に置き、内装リフォームや新築工事などを行っております、株式会社戸賀建設です。
キッチンやバスルーム、外構などの住宅の各所や、店舗などの建物に対応しており、幅広いお客様のご要望にお応えしております。
当サイトをご覧になられている方の中には、新築工事を検討されている方も多いのではないでしょうか。
新築工事は中々経験することのない工事ということもあり、基本的な情報から知らないとう場合も少なくありません。
そこで今回は、新築工事の基礎情報である工事の流れを、ご紹介いたします。

丁寧な計画

解説
新築工事の流れとして、まず工事の計画が必要です。
リフォームや改装といった工事と新築工事が大きく異なるのが、建物をゼロから建てるという点になります。
間取りや外装を大きく変えるリフォームも、新築工事と同じように思われるかもしれません。
しかしリフォームでは、建物の基礎など変更ができない箇所も存在しています。
新築工事は、土地の広さなど最低限の制約の中で行われる工事と言えるのです。
そのため、事前の計画がとても重要になります。
もしお客様と業者の間で認識のズレなどがあると、取り返しのつかないトラブルに繋がりかねません。
そのため多くの業者では、お客様との密接なコミュニケーションを重要視しているのです。

ご要望を反映した施工

計画を立てた後は、実際の施工に入っていきます。
施工中は、工事を依頼したお客様の役目はあまりないように思われがちです。
実は、施工の最中にも、業者とお客様とのコミュニケーションが重要になる場面があります。
まず、工事の各段階をお客様に報告することが必要です。
工事の現況をお客様がきちんと把握していることで、安心のもとで工事を進めることができます。
次に、突発的な事態への対応が必要です。
災害などのトラブルはもちろん、施工を進めなければ見つからなかった要望など、さまざまな要因で計画の修正が必要になることがあります。
このような点を踏まえた施工により、一層お客様のご要望を反映した施工が実現できるのです。

戸賀建設へご相談ください!

スマホから浮かび上がる
現在弊社は、各種工事に関するご相談を承っております。
新築工事を始め、リフォームなど各種工事は、弊社にお任せください。
東海3県において幅広い工事に携わってきた経験を生かし、お客様の理想を実現いたします。
スタッフ一同、お問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

新築工事・内装リフォームなら愛知県名古屋市の『株式会社戸賀建設』へ
株式会社戸賀建設
〒462-0053  愛知県名古屋市北区光音寺町2丁目40番地の3
TEL:052-934-7836 FAX:052-934-7847
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

天白区 マンション改装工事

天白区 マンション改装工事

天白区にてマンション改装工事を行ないましたのでご紹介します。 天白区 マンション改装工事 改装工事を …

豊田市 鈑金工事

豊田市 鈑金工事

【年末のご挨拶】

【年末のご挨拶】

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。   …

お問い合わせ  採用情報