投稿日:2024年3月24日

カンタン解説!外構工事の基本知識

こんにちは!
愛知県名古屋市北区に事務所を構え、内装リフォームや新築工事、外構工事など、幅広い工事を行っております株式会社戸賀建設です。
キッチンやバスルームから店舗まで、さまざまな現場において工事を行っています。
皆さんは、外構工事という工事をご存じでしょうか?
多くの方にとって、あまり聞きなじみのない工事かと思います。
実は、普段の暮らしに欠かせない存在なのです。
今回は、そんな外構工事の基本情報について、ご紹介いたします。

外構とは

笑顔の女性
外構工事が何かを知るためには、まず外構が何かを知る必要があります。
一言でいうと、外構は建物の外にある設備です。
毎日生活を送る上で、住宅はもちろん重要な存在になります。
しかし、それと同じくらい住宅の外、周辺にある設備が重要というのは、あまり意識されていません。
建物の外には、塀、門、玄関アプローチ、駐車場といった設備があります。
これらの設備を指すのが、外構なのです。
更に花壇や庭といったスペースも、外構づくりを行う上で用意する場合は外構の一部に含まれます。
防犯性や利便性、デザイン性などに関わる、とても重要な存在なのです。

外構工事が必要な人

外構工事は、意外と多くの人に必要な工事です。
まず、新築を検討している方には、ほぼ確実に必要になります。
前述の通り、外構設備は建物に付属した設備として、普通の暮らしを送る上で不可欠な存在です。
しかし新築の計画を立てる際、間取りや内装に気を取られて計画が疎かになりがちなポイントでもあります。
新築工事を依頼する際は、ぜひ外構にも注目した計画を立てるようにしましょう。
また外構は、長い間住宅を利用している方にも必要になります。
外構設備は、常に屋外にある設備です。
そのため風雨による経験劣化は避けられません。
駐車場に穴や亀裂ができてしまった、門の立て付けが悪いといったお悩みを持たれる方も、多くいらっしゃいます。
そういったお悩みを、外構工事によって解決することができるのです。

戸賀建設へご相談ください!

電卓と家の模型
弊社では、現在各種工事に関するご相談を承っております。
東海3県において新築工事やリフォームを検討されている方は、ぜひ弊社にご相談ください。
居住空間だけでなく、店舗などの施工にも対応可能です。
豊富な経験を持つスタッフが、お客様のご要望に臨機応変に対応させていただきます。
ぜひ気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

新築工事・内装リフォームなら愛知県名古屋市の『株式会社戸賀建設』へ
株式会社戸賀建設
〒462-0053  愛知県名古屋市北区光音寺町2丁目40番地の3
TEL:052-934-7836 FAX:052-934-7847
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

天白区 マンション改装工事

天白区 マンション改装工事

天白区にてマンション改装工事を行ないましたのでご紹介します。 天白区 マンション改装工事 改装工事を …

熱田区 長屋 雨漏れ補修

熱田区 長屋 雨漏れ補修

空調設備の基礎工事を施工しました

空調設備の基礎工事を施工しました

こんにちは。名古屋市北区に拠点を置く株式会社戸賀建設です。 弊社では店舗改装や内装リフォームなどを数 …

お問い合わせ  採用情報