投稿日:2024年2月29日

キッチンリフォーム中に気を付けるべきポイントを解説

こんにちは!
名古屋市北区に事務所を構えています、株式会社戸賀建設です。
キッチンリフォームは部分的なリフォームになるため、施工内容次第にはなりますが、住みながら行うことが可能です。
しかし施工中はキッチンが使えなくなるため、大変不便となります。
そこで今回は、リフォーム中に気を付けるべきポイントについて、解説させていただきます。
キッチンリフォームの検討、または控えていらっしゃる方は、ぜひご参考ください。

食事

ヘルメットを抱える女性作業員
キッチンのリフォーム中はキッチンに入れなくなるため、コンロだけでなくシンクが使えなくなるなど大変不便です。
リフォーム内容によってはかなりの長期間使えなくなるため、調理手段もかなり狭まってしまいます。
数日程度であればテイクアウトや外食の利用、長期間であればホットプレートや卓上コンロも併用することである程度の対応が可能です。
キッチンを介さなくても利用できる調理器具があるだけで最低限の調理ができるため、用意をしておくことを推奨します。
また、シンクが使えないということはすなわち食器を洗うことも不可能となるので、洗い物が出ないよう紙皿や割り箸を使いましょう。

スケジュール管理

リフォームを始める前に、リフォームの全体の流れを把握した上でスケジュール管理を行うことはとても大切なことです。
施工中は内容によってはキッチンコンロだけでなく、シンクや電気も使えなくなってしまいます。
そのため、どのタイミングでどこまで使えなくなるか、というスケジュールの把握をした上でその日に取るべき行動を決めなければなりません。
だからこそ、どこまで行われどこまで動けるか判断ができるよう、スケジュールの管理と把握は必須です。
リフォームの施工内容は細かく工程が分けられているため、どのような内容であるか、それぞれに必要な期間がどれだけか、しっかりと確認をしておきましょう。

戸賀建設へご相談ください!

バインダーに挟まれたお見積書
株式会社戸賀建設は、名古屋市北区を中心に東海3県を対象に新築工事、住宅や店舗の内装リフォームを手掛けています。
リフォームの他にもリノベーション工事や、ウッドデッキ施工などの外構工事のご依頼も承っています。
リフォームはキッチンを含める水回り設備や、間取りを変えるなどの対応も可能です。
リフォームやリノベーションを検討されていましたら、ぜひ弊社までお問い合わせください。
お客様の喜びの笑顔をいただけるよう、高品質なサービスの提供をさせていただきます。
最後までご覧いただきありがとうございました。

新築工事・内装リフォームなら愛知県名古屋市の『株式会社戸賀建設』へ
株式会社戸賀建設
〒462-0053  愛知県名古屋市北区光音寺町2丁目40番地の3
TEL:052-934-7836 FAX:052-934-7847
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

床嵩上げ工事

床嵩上げ工事

今日は床嵩上げ方法の1つの万協フロアの施工風景です。 マンションとかでもよく使う材料ですが、床下の配 …

【FAQ】施主さまからよくあるリフォームの疑問に回答します

【FAQ】施主さまからよくあるリフォーム…

愛知県名古屋市を拠点に活動する株式会社戸賀建設です。 今日は、施主さまからよくいただく疑問に回答して …

瑞穂区 シート防水工事

瑞穂区 シート防水工事

お問い合わせ  採用情報