投稿日:2024年2月26日

依頼前にチェック!キッチンリフォームの工期について

こんにちは!
名古屋市北区の株式会社戸賀建設です。
弊社は住宅や店舗を対象とした、内装リフォームを主力業務としています。
古くなったキッチンをリフォームする上で気になるのは、どれだけの工期になるのか気になる方は多くいらっしゃいます。
そこで今回はその工期や日数を短くするポイントついて、ご紹介させていただきます。
キッチンリフォームを検討されていましたら、ぜひご参考ください。

かかる日数

時計とカレンダー
工事中はキッチンを使えなくなるため、料理ができずとても不便になってしまいます。
だからこそ、どれだけの期間を必要とするのかという点で不安に感じられる方はとても多いです。
しかしリフォームの内容に応じて、かかる日数は大きく変わります。
たとえば、キッチンの場所をそのままに新しいものに変える、そこに加えて壁紙や床材を綺麗にする工事であれば、おおよそ一週間程度です。
そして、レイアウト丸ごとの変更になると大変大掛かりになるため、最短でも二週間、最長で一ヶ月程かかります。
ただし、業者への相談や打ち合わせなどを含めると、これらの日数は大きく変わります。
どの内容でどれだけの日数がかかるかも目安でしかないので、場合によってはかなりの長期間になることも十分にあり得ますので、ご注意ください。

短くするポイント

リフォームする規模が大きくなればなるほど、工事期間は大きくなってしまいます。
その間キッチンが使えず不便となるため、早く終わらせたいと考えられるでしょう。
だからこそ、リフォーム前に調理器具を取り出すなどの隅々まで整理整頓と掃除を行うことはとても重要です。
リフォーム前にキッチン周りを綺麗にしておくことで、その後の作業に早く取り掛かれるようになります。
また、工事を始めるタイミングによっては、土日を挟むことで伸びてしまうことも多いです。
なので、月曜日から工事が始まるようにスケジュール調整をしてもらうのが一般的な工事期間の短縮方法です。
業者によっては土日の稼働をしていない場合もあるため、稼働曜日や時間についてもあらかじめ確認をしましょう。

戸賀建設へご相談ください!

CONTACTUS
株式会社戸賀建設は、名古屋市北区を中心に東海3県にて活動をしています。
住宅や店舗の内装リフォーム以外にも、新築物件の内装工事、外構工事、リノベーション工事など様々な工事を手掛けています。
弊社のエリア内にてリフォームをご検討されている方がいらっしゃいましたら、弊社までお問い合わせください。
お客様の理想を実現できるよう、ご相談からアフターケアまで責任をもって果たします。
最後までご覧いただきありがとうございました。

新築工事・内装リフォームなら愛知県名古屋市の『株式会社戸賀建設』へ
株式会社戸賀建設
〒462-0053  愛知県名古屋市北区光音寺町2丁目40番地の3
TEL:052-934-7836 FAX:052-934-7847
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

空調設備の基礎工事を施工しました

空調設備の基礎工事を施工しました

こんにちは。名古屋市北区に拠点を置く株式会社戸賀建設です。 弊社では店舗改装や内装リフォームなどを数 …

瀬戸市 H様邸 内装工事

瀬戸市 H様邸 内装工事

瀬戸市のH様邸にて内装工事を行ないました。 リフォーム・リノベーション工事をご検討中ではありませんか …

豊田市 マンション改修工事

豊田市 マンション改修工事

お問い合わせ  採用情報