投稿日:2024年3月3日

知っておこう!ウッドデッキ施工で失敗しない方法

こんにちは!
名古屋市北区に拠点に内装工事などをしています、株式会社戸賀建設です。
弊社は内装工事以外にも、ウッドデッキ施工を含めた外構工事も行っています。
ウッドデッキはオシャレな庭を実現してくれますが、失敗をしないよう考えなくてはなりません。
今回はウッドデッキ施工を失敗しない方法についてご紹介させていただきます。

材質選び

ウッドデッキ
日本は高温多湿な気候のため、住宅施工やリフォームをする際の大前提としてそこに注意を払わなければなりません。
なので、日本の気候に適した材質を選ぶことはとても重要です。
ウッドデッキは水に強いものばかりなので、基本的には雨風には強いです。
加えて、様々な特徴と種類も豊富なので選り取り見取りとなっています。
しかし腐食しやすい素材を誤って選んでしまうと、後々メンテナンスなどの手間がかかりやすくなるので、ウッドデッキの材質選びは、慎重に行いましょう。

安全面の考慮

ウッドデッキはバラつきがありますが、それなりの高さを有しています。
この高さによって見た目や使い勝手、危険性も変わりますので、ステップ、スロープ、手すりなどの施工を行うことで、安全性を高めましょう。
小さなお子様や高齢者の方、これらの施工を行うことで様々な危険から身を守ることが可能です。
また、ペットを飼われているご家庭であれば、ペットが脱走してしまわないよう高いフェンスの施工を行うことが推奨されます。
大切な家族を守るためにも安全面の考慮をした上で、施工内容の確認は怠らないことを心がけましょう。

防草処理

ウッドデッキの設置後は、デッキの下の手入れがほぼ不可能です。
処理を何もせずにウッドデッキを施工してしまうと、デッキの隙間から雑草が出てくるため、見た目や使い勝手に影響が出ます。
そのため、防草処理はウッドデッキ施工において欠かせない作業です。
雑草が生えないよう防草処理を施すことで、デッキの手入れの必要性を無くせます。
砂利を敷く、コンクリートで固める、防草シートを敷くなど、防草処理の方法は様々です。
ウッドデッキの見た目を美しく保つためにも、防草処理はオススメです。

戸賀建設へご相談ください!

お問い合わせウッド調
弊社はウッドデッキ施工の他にも、住宅や店舗を対象とした内装リフォームやリノベーションを手掛ける会社です、
内装リフォームはキッチンなどの水回り設備、間取りの変更などのご依頼にもお応えしています。
東海3県を主な活動エリアとしていますので、エリア内にお住まいの方やお店を持っている方、リフォームを検討されていましたらぜひ弊社にお任せください。
ご相談の際は弊社ホームページ内のお問い合わせページからご連絡をお願いいたします。
最後までご覧いただきありがとうございました。

新築工事・内装リフォームなら愛知県名古屋市の『株式会社戸賀建設』へ
株式会社戸賀建設
〒462-0053  愛知県名古屋市北区光音寺町2丁目40番地の3
TEL:052-934-7836 FAX:052-934-7847
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

マンション床工事

マンション床工事

今日は名古屋市にてマンションの床工事を施工してますのでご紹介します。 マンションの場合、下階に音が響 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社戸賀建設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただけ …

【年末のご挨拶】

【年末のご挨拶】

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。   …

お問い合わせ  採用情報