投稿日:2024年2月20日

キッチンリフォームの進め方におけるメリットとデメリットについて

こんにちは!
名古屋市北区に拠点を置いています、株式会社戸賀建設です。
弊社は、一般住宅や店舗の内装リフォームを主に手掛けている会社です。
キッチンのリフォームを進める方法は二通りあり、それぞれにメリットとデメリットがあります。
今回はその方法とともに、メリットとデメリットがどのようなものであるか、詳しくご紹介させていただきます。
キッチンリフォームを検討されている方は、ぜひご参考ください。

業者と相談しながら決める

笑顔でPC画面を見る女性
キッチンリフォームをする上で最も一般的なもので、多くの方がこちらの方法を採用されています。
この方法は業者選びが大変重要になるため、自身に合う業者を見つかれば手間をかけず、満足できるリフォームができます。
メリットとしてはプロと相談できるため、プロからの提案がもらえること、そしてキッチン選びにおいても失敗することが少ない点です。
これによって要望を伝えるだけで済むので、お客様ご自身の手間もかなり少なく済ませることができます。
デメリットとしてはその業者が扱わないキッチンが選べないことになるため、自身の希望するキッチンの形があるかどうか、確認が必要になる場合もあります。
業者選びをする際はどのような施工実績があるのかなどを、ホームページやお問い合わせなどで確認を取ることで決め手となるでしょう。

自身で決めてから業者を探す

こちらの方法は、納得のいくキッチンを自身で見つけることが重要なため、難易度が高く、手間もかかりやすい方法です。
しかし、理想のキッチンを実現することができれば、こだわりのあるキッチンに仕上げることが可能です。
それこそが大きなメリットになりますが、その分デメリットも多く生まれます。
たとえば、選び間違いをするリスクや手間がかかること、リフォーム会社を選ぶまで目安となる費用がどの程度になるかも不明であることです。
とはいえ、こだわり抜いて描いた理想のキッチンを手に入れられる方法であることは間違いありません。
キッチン選びに失敗さえしなければ、業者に工事を依頼するだけとなりますが、念のためリフォーム会社にも選んだキッチンが問題ないか確認もしましょう。

戸賀建設へご相談ください!

お問い合わせ白枠
名古屋市北区から東海3県まで、株式会社戸賀建設は活動をしています。
新築の内装工事、現在お住まいの住宅やマンションのリフォーム、店舗内装リフォーム、外構工事と、様々な分野にてお客様のご依頼にお応えしています。
エリア内にてリフォーム工事やリノベーション工事のご検討をされている方、弊社にお任せください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

新築工事・内装リフォームなら愛知県名古屋市の『株式会社戸賀建設』へ
株式会社戸賀建設
〒462-0053  愛知県名古屋市北区光音寺町2丁目40番地の3
TEL:052-934-7836 FAX:052-934-7847
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

令和6年能登半島地震により被害に遭われた皆様へ

令和6年能登半島地震により被害に遭われた…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

マンション水漏れ

マンション水漏れ

今日は2階の部屋から直下階へ水漏れがあり、その調査と補修に伺いました。 原因としては水栓のパッキンが …

数あるリフォーム業者の中で、弊社が選ばれる理由とは?

数あるリフォーム業者の中で、弊社が選ばれ…

愛知県名古屋市の株式会社戸賀建設では、リフォーム工事のご依頼を積極的に受け付け中です。 今回は、数あ …

お問い合わせ  採用情報