投稿日:2024年2月17日

キッチンリフォームの費用が相場により高額になる理由

こんにちは!
愛知県名古屋市北区を拠点に内装リフォームを手掛けています、株式会社戸賀建設です。
弊社が承るリフォームのご依頼の中には、キッチンについてのご相談があります。
キッチンのリフォームは、いざ工事が始まると一般的な目安金額よりも高額になりやすいです。
何故そんなことになるのか、その理由について、詳しくご紹介させていただきます。

キッチンの移動

白いキッチン
まずわかりやすい例として挙げると、壁側に設置されていたキッチンを移動させ、対面型のキッチンにリフォームするような場合です。
キッチンの移動、と言葉にするのは簡単ですが、実際にやることはかなり大規模な工事です。
排水管や排気用ダクト、電気配線などの工事が追加で必要になることが多く、これにより費用が上がりやすくなります。
キッチンのタイプ自体の変更に加えて位置を移動することにより、追加工事が必要な部分が発生するからです。
マンションでのキッチンリフォームの場合だと、排水管やダクトを動かすことに対して制限が設けられていることがあります。
事前にそう言った制限の有無についても確認、および注意が必要です。

キッチン周辺の傷み

リフォームを始めてみてからでないとわからないことは、多々あります。
古いキッチンを取り外してみると、壁や床板が酷く傷んでいたため追加で修理が必要になる、というケースもあまり珍しくありません。
見積もりの時点ではわからなかったことが、施工開始から施工中にかけて判明することがリフォームにはとても多いです。
だからこそ追加費用がかかってしまい、結果的に合計の金額が当初の見積もり金額よりも高額になりことがよくあります。
リフォームによって見えなかったものが出てくることがあるからこそ、ギリギリの予算では足りず、追加費用が払えないというトラブルに発展しかねません。
これを避けるためにも、余裕を持った費用計画はとても大切です。

戸賀建設へご相談ください!

お問い合わせシルバー
株式会社戸賀建設は、名古屋市北区を中心に東海3県を主な活動範囲としています。
新築物件の内装工事、内装リフォーム、リノベーション、外構工事など、様々な工事を手掛けてきた会社です。
弊社の活動エリア内にお住まいの方、もしくは店舗をお持ちの方で内装について何かお悩みのある方は、ぜひ弊社までご連絡ください。
ご依頼内容や実現したい理想の形をお伺いさせていただいた上で、弊社が持つ高品質な技術を提供し、施工させていただきます。
ご相談の際は、弊社ホームページ内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

新築工事・内装リフォームなら愛知県名古屋市の『株式会社戸賀建設』へ
株式会社戸賀建設
〒462-0053  愛知県名古屋市北区光音寺町2丁目40番地の3
TEL:052-934-7836 FAX:052-934-7847
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

【年末のご挨拶】

【年末のご挨拶】

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。   …

空調設備の基礎工事

空調設備の基礎工事

空調設備の基礎工事を行いました。 空調設備の基礎工事とは? 大型の空調設備を設置する際には、かなりの …

豊田市 鈑金工事

豊田市 鈑金工事

お問い合わせ  採用情報