投稿日:2024年2月11日

徹底解説!店舗内装リフォームの費用相場について

こんにちは!
名古屋市北区に事務所を構え、東海3県で活動をしています、株式会社戸賀建設です。
弊社は住宅の他にも、店舗の内装リフォームを手掛けています。
今回は店舗内装リフォームの費用相場について解説させていただきます。
店舗内装リフォームの検討をしている方、ぜひご参考ください。

坪単価の相場

虫眼鏡
店舗内装工事にかかる平均の坪単価は、約40万円前後と言われています。
この単価に内装工事を希望する店舗の延べ床面積を架けることで、おおよその予算の計算が可能です。
1坪の付き、おおよそ3,3平方メートルとされるため、10坪に金額を掛け算で出した結果の数字がおおよその費用と考えて計算しておきましょう。
ただし、工事面積が広いと人件費や工事に使用する部材なども変わるため、坪単価が安くなること場合があります。
また、立地状況や土地の価値、地域などによっても、坪単価は大きく変動しがちです。
業者ごとでも全く異なることも多くなるため、都度見積もりを依頼することがオススメです。
それぞれで比較をしながらどの業者に依頼するかを検討しましょう。

費用を抑えるためには

内装リフォームにおいて、素材のグレードや設備に必要な金額によって、費用が高額になることがあります。
しかし素材のグレードを落としてしまうと、店舗の雰囲気が下がってしまうだけでなく、顧客離れが発生する恐れが浮上します。
そのため、内装工事費を抑えるためには、設備費をできるだけ抑えることが大きなポイントです。
設備費を抑えるコツは、以前使っていた設備をそのまま使用できるようにすることです。
空調など必須設備等への出費を抑えることができれば、結果的に費用を抑えることができます。
また、少しずつ内装工事をするよりも、一度に工事する方が安上がりになるケースもあります。
部分的な工事を検討されている方は、両方の見積もりを取って比較してみましょう。

戸賀建設へご相談ください!

お見積もり算出
株式会社戸賀建設は、お客様の叶えたい理想の実現ができるよう、数々の経験から技術を磨いたプロが勢揃いの会社です。
住宅や店舗の内装工事、キッチンなどのリフォーム、リノベーション、外構工事など、様々な工事を手掛けています。
名古屋市北区周辺、または東海3県にお住まいでリフォームを検討されていましたら、ぜひ弊社までご相談ください。
ご相談の際は、弊社ホームページ内にございますお問い合わせページからご連絡くださいますようお願いいたします。
最後までご覧いただきありがとうございました。

新築工事・内装リフォームなら愛知県名古屋市の『株式会社戸賀建設』へ
株式会社戸賀建設
〒462-0053  愛知県名古屋市北区光音寺町2丁目40番地の3
TEL:052-934-7836 FAX:052-934-7847
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

名古屋市の株式会社戸賀建設はどんな会社?

名古屋市の株式会社戸賀建設はどんな会社?

流れる雲に秋の訪れが感じられる頃となりました。 さて今回は、弊社についてご紹介いたします。 東海3県 …

令和6年能登半島地震により被害に遭われた皆様へ

令和6年能登半島地震により被害に遭われた…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

豊田市 マンション改修工事

豊田市 マンション改修工事

お問い合わせ  採用情報