投稿日:2024年2月8日

店舗内装リフォームが可能な会社選びにおける3つのポイント

こんにちは!
名古屋市北区にてキッチンなどの内装リフォームを手掛けています、株式会社戸賀建設です。
店舗の内装リフォームを考えてはいるけれど、何を基準に会社を選べばいいのかわからないという方はいらっしゃることでしょう。
今回はその会社選びにおける大切なポイントを3点ご紹介させていただきます。

施工実績

ポイント解説するスーツの女性
店舗内装のリフォームを進める際に重要なポイントの一つとして、施工実績の確認が挙げられます。
実績な豊富な業者を選ぶことにより、スムーズな作業やプロ目線での提案が期待できるからです。
確認する内容としては、その業者がどのような業種、業態の店舗を手掛けていたという点です。
業種や業態などの違いで必要とする工事が大きく異なるため、自身の求める施工実績を確認することで、他の業者と比較しやすくなります。
実績を確認するには、その業者のホームページなどに施工実績の確認ができるページがあります。
そちらを参照にすることで、その業者がどんな実績を上げていたのか簡単に確認することが可能です。

専門性

店舗における内装リフォームとしては、その専門性の高さによってクオリティが大きく変わると言っても過言ではありません。
たとえば飲食店で内装リフォームを考えられているのであれば、そういった内装工事を手掛けた経験がある業者を選ぶことがポイントになります。
その実績がある業者は、飲食店の内装に関する高い専門性を有していることが多いです。
施工実績の確認とともにこの専門性の高さについて調べることで、納得のできる仕上がりにきっとできます。
ホームページでも確認はできますが、直接問い合わせるのも良いでしょう。

建設業許可の資格有無

リフォーム業と一口で言っても、業種は様々となっています。
インテリア工事、天井仕上げ工事、壁張り工事など、内装仕上げ工事業と呼ばれるリフォーム業者は種類豊富です。
そのため、依頼を考えている業者がどのような業種の建設業許可を取得しているか、確認することはとても大切です。
その業者の得意とする工事内容に応じて建設業許可の資格を取得していますので、そういった点を確認することはとても大切です。

戸賀建設へご相談ください!

お問い合わせ木目日差し
株式会社戸賀建設では、新築住宅の内装工事からリフォーム、リノベーション工事なども承る会社です。
お客様のご希望に寄り添い、繁栄を可能とする確かな技術と経験を積んでいます。
プランニングからアフターフォローまで、弊社は責任をもって一貫対応を致します。
住宅や店舗の内装工事、リフォームを検討されている方は、ぜひ弊社までご相談ください。
皆様からのご依頼を、お待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

新築工事・内装リフォームなら愛知県名古屋市の『株式会社戸賀建設』へ
株式会社戸賀建設
〒462-0053  愛知県名古屋市北区光音寺町2丁目40番地の3
TEL:052-934-7836 FAX:052-934-7847
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

「株式会社戸賀建設」ってどんな会社?

「株式会社戸賀建設」ってどんな会社?

今回は、弊社について改めてご紹介します。 「株式会社戸賀建設」について知ろう! 株式会社戸賀建設は、 …

緑区 マンション改修工事

緑区 マンション改修工事

床嵩上げ工事

床嵩上げ工事

今日は床嵩上げ方法の1つの万協フロアの施工風景です。 マンションとかでもよく使う材料ですが、床下の配 …

お問い合わせ  採用情報