投稿日:2024年2月2日

お客様向け!キッチンリフォームでおすすめな収納について

こんにちは!
名古屋市北区などを中心に東海地方で活動している株式会社戸賀建設です。
株式会社戸賀建設では、一軒家やマンション、店舗を対象にリフォーム、リノベーション工事を行っております。
今回はキッチンリフォームでおすすめな収納についてご紹介いたします。

おすすめな収納

キッチン
キッチンリフォームでおすすめな収納箇所の1つ目はキッチン本体の下部です。
キッチン下部は大きさがあるため収納スペースを十分に確保することができます。
また、使用頻度の高い調味料や食器などを入れておけばキッチンを使いやすくなりますのでおすすめです。
2つ目はキッチン上部の吊戸棚です。
吊戸棚は使用頻度の低いものを収納するスペースとしておすすめで、場所を取らないため邪魔になりません。
3つ目は背面収納で、コップや家電製品を収納するものとしても活用することができます。

リフォームの費用

キッチン収納にかかる費用はサイズや形によって異なりますが、吊戸棚やカップボードを設置する場合は一般的に10~50万円が相場となります。
元々壁付けキッチンだった場合、配置換えの必要があるためその分施工の費用が高くなりやすいです。
キッチンの手元に収納棚やニッチを付ける場合は数万円でリフォームができますので、費用を抑えたい方は検討してみると良いでしょう。
また、選ぶ材料や業者によっても費用は変動しますので、依頼する前に相談してみましょう。

使いやすいキッチン収納を選ぶポイント

使いやすいキッチン収納を選ぶポイントは、物に合わせて収納のサイズや仕様を変えることです。
何をどこに置くかのイメージを具体的に考えデザインすると使いやすい収納スペースに仕上げることができます。
また、収納スペースは引き出しを採用すると開き戸よりも出し入れしやすくなります。
引き出しは奥に入ったお皿を出し入れしやすくしますので、料理の過程で煩わしさを軽減できます。
収納サイズによっては開き戸の方が出し入れしやすいケースもあるため、設置する前に確認しましょう。

戸賀建設へご相談ください!

メールブルーバック
株式会社戸賀建設では、各種リフォームのご依頼を承っております。
施工からアフターフォローまでサポートいたしますのでご安心ください。
住宅、内装リフォームを検討されている方はぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

新築工事・内装リフォームなら愛知県名古屋市の『株式会社戸賀建設』へ
株式会社戸賀建設
〒462-0053  愛知県名古屋市北区光音寺町2丁目40番地の3
TEL:052-934-7836 FAX:052-934-7847
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

中村区 マンション改修工事

中村区 マンション改修工事

名古屋市の株式会社戸賀建設はどんな会社?

名古屋市の株式会社戸賀建設はどんな会社?

流れる雲に秋の訪れが感じられる頃となりました。 さて今回は、弊社についてご紹介いたします。 東海3県 …

リフォームは私たちにお任せを

リフォームは私たちにお任せを

愛知県名古屋市の株式会社戸賀建設は、リフォームを提供しています。 住まいのリフォームをお考えではあり …

お問い合わせ  採用情報