投稿日:2024年1月30日

気になる!ペットのためにおすすめなリフォームについて

こんにちは!
名古屋市北区を中心に活動している株式会社戸賀建設です。
株式会社戸賀建設では、一般住宅や店舗を対象に内装リフォームやキッチンリフォームなどを手掛けております。
今回はペットのためにおすすめなリフォームについてご紹介いたします。

ペットが快適に過ごすために必要なこと

悩む女性
ペットが快適に過ごすために必要なことはペットが安心して過ごせるスペースがあることです。
ペットが室内で生活する上で負担がないような内装にしたり、いたずらされにくい工夫をしたりなどすると良いでしょう。
また、室内を清潔に保つことも必要です。
ペットのトイレを放置すると臭いが気になったり、ホコリやゴミが落ちていると誤飲の恐れがあったりなどの危険性がありますので、掃除がしやすい内装にして清潔な環境を保つことが重要となります。

おすすめなリフォーム

ペットを飼っている家庭に最もおすすめなリフォームは床の張り替えです。
通常のフローリングは表面が滑らかで、ペットが歩くには滑りやすい素材となっており、足や腰に負担がかかりやすいです。
ペット用のフローリングやクッションフロアなどに変えると快適に過ごせる空間となるでしょう。
また、壁には耐久性の高い壁紙や、消臭効果のあるタイルなどを使用すると、引っ掻き傷を軽減したり動物の臭いを抑えたりすることができますのでおすすめのリフォームです。

リフォーム中に注意すること

リフォーム中に粉塵が発生したり大きな物音が出たりするような工事であれば、ペットは施設や知り合いに預けた方が良いでしょう。
日常生活と異なるシチュエーションはペットにとって刺激となり体調不良になってしまうケースもありますので、小規模な工事であれば部屋を移動させるなどの配慮が必要です。
また、工事後の新たな環境に馴染めずストレスを感じてしまう子もいますので、そういった場合は近くに付き添ってあげる時間を多く設けると安心しやすいです。

戸賀建設へご相談ください!

見積書と白い電卓
株式会社戸賀建設では、リフォーム工事やリノベーション工事などの各種ご依頼を承っております。
経験豊富なスタッフがお客様のご要望に合わせたサービスを提供いたします。
リフォーム工事業者をお探しのお客様はぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

新築工事・内装リフォームなら愛知県名古屋市の『株式会社戸賀建設』へ
株式会社戸賀建設
〒462-0053  愛知県名古屋市北区光音寺町2丁目40番地の3
TEL:052-934-7836 FAX:052-934-7847
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

中村区 マンション改修工事

中村区 マンション改修工事

知っていってください、株式会社戸賀建設のこと

知っていってください、株式会社戸賀建設の…

愛知県名古屋市に拠点を構えて東海3県などで活動する株式会社戸賀建設です。 私たちは『一人ひとりの未来 …

空調設備の基礎工事

空調設備の基礎工事

空調設備の基礎工事を行いました。 空調設備の基礎工事とは? 大型の空調設備を設置する際には、かなりの …

お問い合わせ  採用情報