投稿日:2024年1月3日

店舗こそ大事!内装リフォームのメリット

こんにちは!
愛知県名古屋市北区を拠点に、東海3県で店舗のキッチンなどの内装リフォームや、一般住宅のリノベーションなど様々な施工を承っております株式会社戸賀建設です!
店舗のリフォームをすることで大きく印象を変えることができ、新しいお客様につながる可能性があります。
そこで、今回のコラムでは店舗の内装リフォームを検討中の方に向けて、店舗リフォームのメリットを解説していきます。

店舗で内装リフォームをオススメする理由

店舗内装リフォーム
まずは、店舗リフォームがオススメな理由からみていきましょう。
店舗をリフォームすることで大きく印象を変えることができる点がメリットの1つです。
例えば、古くなったり、色がくすんできたりしたクロスを張り替えることだけでも印象を大きく変えることができます。
なぜなら、人の目に常に入るのがクロスだからです。
そのクロスを明るい色に新調するだけで、店舗全体が明るい印象になります。
他にも、店内をムードのあるライトに変えるだけでも雰囲気のある印象を与えることができるなど、お店のコンセプトに合わせ新しくリフォームすることにより、その新しいコンセプトに合った印象をお客様に与えることができます。
このように、一つのリフォームで大きく印象が変わることによって話題性ができ、新しいお客様の獲得にもつながる可能性があります。
弊社ホームページの施工実績にて店舗の内装リフォームもあるのでぜひご参照ください。

店舗でリフォームをするタイミング

次は、リフォームをするタイミングについてみていきましょう。
例えば、水回りをリフォームするタイミングは、約10年から20年と言われています。
毎日丁寧にお手入れされている方の場合、上記の年数を過ぎててもきれいに見えるから大丈夫だろうと思われる方もいらっしゃるでしょう。
しかし、見えないところや思いがけないところが老朽化している場合もあります。
また、リフォームで節約機能などがついているものを取り入れることで、一時的なお金はかかってしまいますが、長期的な目で見ると今よりも節約することも可能です。
他にも、クロスの張り替え時期の目安は約5年から10年と言われておりますが、これは一般住宅での目安なので痛み具合などによって目安より短い年数で張り替えるべきケースもあります。
リフォームするべき目安などが分からない場合には、内装業者などに相談してみるのも良いでしょう。

戸賀建設へご相談ください!

費用の提示
リフォームのタイミングのご相談や、内装リフォームをしようかお悩みの方は、株式会社戸賀建設へご相談ください!
創業以来、誠心誠意を尽くして高品質な施工をご提供しております。
どんな些細なことでもお気軽に弊社ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

新築工事・内装リフォームなら愛知県名古屋市の『株式会社戸賀建設』へ
株式会社戸賀建設
〒462-0053  愛知県名古屋市北区光音寺町2丁目40番地の3
TEL:052-934-7836 FAX:052-934-7847
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

店舗の内装リフォームの実績多数!ぜひ弊社にお任せください!

店舗の内装リフォームの実績多数!ぜひ弊社…

住宅リフォームなどを手がける愛知県名古屋市の「株式会社戸賀建設」は、店舗内装工事も得意としています。 …

緑区 擁壁工事

緑区 擁壁工事

株式会社戸賀建設が得意とするリフォームについてご紹介!

株式会社戸賀建設が得意とするリフォームに…

株式会社戸賀建設は、愛知県名古屋市北区を拠点に、内装リフォームを中心に、店舗やキッチンなどのリフォー …

お問い合わせ  採用情報