投稿日:2024年1月6日

新築工事を検討中の方必見!新築とリノベーションを比較!

こんにちは!
愛知県名古屋市北区に拠点を構え、一般住宅をはじめ、店舗などの新築工事やキッチンなどの内装リフォームを承っている株式会社戸賀建設です!
今回のコラムは、新しく家を建てようかお悩み中の方や、リノベーション工事をしようか検討中の方などに必見の内容です。
新築工事とリノベーション工事を比較し、どんな方にオススメなのか解説いたします。

新築工事のメリット

ガッツポーズをする作業員
まずは、新築工事のメリットからみていきましょう。
1つ目は、最新の建材が使えることです。
最新の建材が使えるということは、優れた断熱性のある住宅になることにつながります。
また、最新基準を基に設計・施工されるので中古より性能が優れています。
そのため、耐震など一定の安全性が確保されるため、地震が多い日本でも安心して暮らすことができます。
2つ目は、こだわりを反映させることができる点です。
注文住宅なら家づくり全体の自由度が高く、自由度が高いので理想の家を建てることができます。

リノベーションのメリット

次にリノベーション工事のメリットについてみていきましょう。
1つ目は、中古物件の価格が安い点です。
新築で立地の良い物件が厳しい方でも、中古だと可能なことがあります。
また、浮いたお金で耐震や高性能な設備にお金をかけることができます。
2つ目は、生活をするイメージがつきやすいことです。
周囲の環境や実際にそこで生活するイメージが新築よりつきやすいというメリットもあります。

新築工事とリノベーションを比較

それでは、新築工事とリノベーション工事の比較をしてみましょう。
どちらもメリットはたくさんあり、お客様一人ひとりに合った方にすることをオススメします。
また、決める基準として、立地・性能・費用の総額・ローン・家族構成などのライフスタイルを総合して考えると後悔しにくいでしょう。
また、業者に相談して決めるのも一案です。

戸賀建設へご相談ください!

設計図・家の模型
新築工事やリノベーションで業者をお探しの方は、株式会社戸賀建設へご相談ください!
柔軟な提案力を生かし、皆様の理想やイメージをしっかり目に見える形で実現いたします。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

新築工事・内装リフォームなら愛知県名古屋市の『株式会社戸賀建設』へ
株式会社戸賀建設
〒462-0053  愛知県名古屋市北区光音寺町2丁目40番地の3
TEL:052-934-7836 FAX:052-934-7847
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

名古屋市中区丸の内 マンション 内装改修工事

名古屋市中区丸の内 マンション 内装改修…

名古屋市中区丸の内のマンションにて内装改修工事を行いました。 工期:約2週間 施工内容: ・フローリ …

知っていってください、株式会社戸賀建設のこと

知っていってください、株式会社戸賀建設の…

名古屋市北区を拠点に活躍している株式会社戸賀建設です。 皆さまの夢や想いを形にするリフォーム工事・リ …

豊田市 鈑金工事

豊田市 鈑金工事

お問い合わせ  採用情報