投稿日:2023年7月30日

フローリングの張り替え費用は?床材の種類も紹介!

こんにちは!
愛知県名古屋市を拠点に構える株式会社戸賀建設です。
弊社は平成27年に設立し、東海3県にて内装リフォームや新築工事を手掛ける会社です。
「フローリングを張り替える費用はどのくらい?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、フローリングの張り替え費用や床材の種類についてご紹介します!
ぜひ最後までご覧ください。

フローリングの張り替え費用

フローリング
フローリングを張り替える場合の費用は、主に選ぶ床材や工法・面積などによって決まります。
たとえば、オーク材の無垢フローリングを使った場合は、1畳あたり2.5万~4.5万円ほどとなるでしょう。
しかし、同じオーク材でも複合フローリングを使った場合の費用相場は、1畳あたり1.5万円~3.5万円程度になります。

床材の種類

床材の種類について解説します。

無垢フローリング

無垢フローリングは自然の素材をそのまま活用した床材です。
原木から必要な形状を切り出した無垢材を使用しており、自然素材ならではのやわらかい肌触りや木の香り、調湿効果があるという特徴があります。
経年によって生まれる味わいがあり、表面を削ると真新しいフローリングのようによみがえるといった修復性もあります。

複合フローリング

複合フローリングは、床材の主流となっている素材です。
合板や集積材の表面に、天然木や特殊シートなどが貼られた複合床材で、反りや収縮が少なく安定しています。
色やデザインの種類が多く、防音効果などの機能性をプラスしたものもあるため、選択肢が豊富というメリットがあります。

質の高い施工が自慢です!

キーボード・キューブ
弊社は平成27年に創業し、一つ一つのご依頼に誠心誠意を尽くしてまいりました。
今後も、数多くの現場で身につけたノウハウと技術で、理想的な施工をご提案してまいります。
「腕の確かな業者を探している」
このようにお考えのお客様はいらっしゃいませんか?
戸建て住宅やマンションのリフォームや店舗内装工事のご相談は、ぜひお問い合わせページよりお寄せください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

新築工事・内装リフォームなら愛知県名古屋市の『株式会社戸賀建設』へ
株式会社戸賀建設
〒462-0053  愛知県名古屋市北区光音寺町2丁目40番地の3
TEL:052-934-7836 FAX:052-934-7847
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

空調設備の基礎工事

空調設備の基礎工事

空調設備の基礎工事を行いました。 空調設備の基礎工事とは? 大型の空調設備を設置する際には、かなりの …

株式会社戸賀建設のリフォーム工事は、ここが違う!!

株式会社戸賀建設のリフォーム工事は、ここ…

株式会社戸賀建設は、愛知県名古屋市を拠点に東海3県で内装リフォームや店舗改装など、幅広いニーズにお応 …

造作工事

造作工事

今回は間仕切り工事に進んでいる現場のご紹介です。 床嵩上げをした後、お客様のご希望の間取りへと間仕切 …

お問い合わせ  採用情報