投稿日:2023年7月27日

トイレをリノベーションする4つのメリットとは?

こんにちは!
愛知県名古屋市を拠点に東海3県で活動している株式会社戸賀建設です。
弊社はこれまで多くの住宅リフォームや店舗内装工事を手掛けてまいりました。
「トイレをリノベーションするとどんなメリットがあるの?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、トイレをリノベーションするメリットについてお伝えします!

お手入れが楽

トイレ
古い型のトイレは便器の淵に汚れが溜まりやすく、汚れを落としにくいものが多くなっています。
しかし最近のトイレは、タンクレスデザインも増えており、パーツのつなぎ目や隙間が少ないのでお手入れもしやすくなっています。
便器も汚れが付着しにくい素材や、カビが発生しにくい加工を施されているトイレにリノベーションすることで、毎日使用するトイレを快適かつ清潔に保てるでしょう。

節水効果が高い

約20年前につくられたトイレであれば、1回流すごとに、13リットルほどの水を使用している可能性があります。
しかし、最近のトイレの水使用量は、半分以下の約3~4.6リットルです。
またウォシュレットタイプは、便座の暖房機能を常時オンにしているため電気代がかかります。
最新型のトイレに変えると、水道代や電気代などが節約できるでしょう。

デザイン性を高められる

壁紙や床材を変更すれば、自分の好きなデザインの空間にすることが可能です。
トイレは1日に何度も使用するプライベートな空間なので、清潔さ・快適さが重要です。
居室では躊躇ってしまう大胆な色使いにしてみたり、落ち着く空間にしたりするなど、さまざまなデザインが楽しめます。
また、照明を変えるだけでトイレの雰囲気を変えられます。
便座の色や手洗い器、ペーパーホルダーやタオルハンガーなどのアイテムまで、リノベーションであれば自分好みに仕上げることができますよ!

お客様の思いに寄り添った施工

アイコン
ただいま弊社では、内装リフォーム工事・リノベーション工事・新築工事のご依頼を承っております。
弊社は平成27年に創業した若い会社ではございますが、多くの実績を重ね、おかげさまで多くのお客様より「頼んでよかった!」「理想どおりの住まいができた!」とお喜びのお声をいただいております。
店舗内装や住宅のリフォーム工事を検討中の方は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

新築工事・内装リフォームなら愛知県名古屋市の『株式会社戸賀建設』へ
株式会社戸賀建設
〒462-0053  愛知県名古屋市北区光音寺町2丁目40番地の3
TEL:052-934-7836 FAX:052-934-7847
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

知っていってください、株式会社戸賀建設のこと

知っていってください、株式会社戸賀建設の…

愛知県名古屋市に拠点を構えて東海3県などで活動する株式会社戸賀建設です。 私たちは『一人ひとりの未来 …

緑区 擁壁工事

緑区 擁壁工事

令和6年能登半島地震により被害に遭われた皆様へ

令和6年能登半島地震により被害に遭われた…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

お問い合わせ  採用情報