投稿日:2023年7月24日

リノベーションで失敗しないための3つのポイント

こんにちは!
株式会社戸賀建設です。
弊社は、愛知県名古屋市に拠点を構え、住宅リフォームやリノベーション、店舗内装を行っております。
リノベーションを行うなら失敗したくないとお考えの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、リノベーションで失敗しないための3つのポイントについて解説したいと思います。
リノベーション工事をご検討中の方は、ぜひ最後までご覧ください。

物件について調べる

虫眼鏡を持つ男性
リノベーションで失敗を避けるためには、事前に物件について調べることが大切です。
新耐震基準をクリアしているか、改修に制約がかかる構造かなどを確認しましょう。
建物の劣化を判断するために役立つのが、住宅履歴情報です。
建築後にどんなメンテナンスや改修を行ったのかを確認できます。
ただし、住宅履歴の蓄積は義務ではないため、より正確な情報を把握したい場合は、住宅診断を実施するといいでしょう。

リノベーション会社を選ぶ

既存住宅の状態に左右されるリノベーションでは、新築工事とは違った技術が求められます。
施工会社を選ぶときは、リノベーションの実績はあるか、自分の好みにあったデザインを行えるかを見極めることが大切です。

優先順位を決める

新築物件にも言えることですが、予算的な問題ですべての希望を実現させるのは難しいでしょう。
叶えたいことの優先順位をつけ、取捨選択していくことが重要です。
特に、リノベーションでは想定外のことが起こりやすいので、家族で話し合い理想の形を決めておきましょう。
場合によっては希望していたことを諦めなければいけない可能性があります。
何を重視するのか、しっかりと軸を持つことが大切です。

思いを形にするリフォーム業者

CONTACT US
株式会社戸賀建設では、内装リフォームや新築工事のご依頼を承っております。
これまでの経験を生かして、お客様のご希望やご予算に応じてベストなご提案をさせていただきます。
想いをカタチにしたいとお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

新築工事・内装リフォームなら愛知県名古屋市の『株式会社戸賀建設』へ
株式会社戸賀建設
〒462-0053  愛知県名古屋市北区光音寺町2丁目40番地の3
TEL:052-934-7836 FAX:052-934-7847
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

造作工事

造作工事

今回は間仕切り工事に進んでいる現場のご紹介です。 床嵩上げをした後、お客様のご希望の間取りへと間仕切 …

知っていってください、株式会社戸賀建設のこと

知っていってください、株式会社戸賀建設の…

名古屋市北区を拠点に活躍している株式会社戸賀建設です。 皆さまの夢や想いを形にするリフォーム工事・リ …

リフォームは私たちにお任せを

リフォームは私たちにお任せを

愛知県名古屋市の株式会社戸賀建設は、リフォームを提供しています。 住まいのリフォームをお考えではあり …

お問い合わせ  採用情報