投稿日:2023年7月3日

内装リフォーム工事でできることとは?人気リフォーム4選!

こんにちは!
株式会社戸賀建設です。
弊社は愛知県名古屋市に事務所を構え、東海3県で住宅のリフォームや新築工事を行っております。
「内装リフォームではどんなことができるの?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は人気の内装リフォームを4つ紹介します!

劣化した壁紙の張替え

内装
内装リフォームと聞くと、壁紙やフローリングの張替えなどをイメージする方も多いでしょう。
壁紙や畳、ふすまなどは、経年とともに劣化していきます。
特に、小さな子どもやペットがいる家は劣化が早い傾向があります。
畳の場合は、定期的に交換することが前提とされています。
そのため、畳替えはフローリングや壁紙よりも安価で簡単に替えることが可能です。

防音断熱工事

築年数が30年以上たっている家の場合は、壁の中に断熱材が入っていない可能性があります。
また、ピアノなどの楽器を家で弾く場合は、防音設備の整った部屋が必要です。
内装リフォームは、防音や断熱材を入れる工事も含まれています。
これらの工事は壁を壊して行うため、大掛かりで工期が長くなりやすいというデメリットがあります。

間取りを考える

家族構成が変わると収納スペースが足りなくなったり、間取りが合わなくなったりすることがあります。
特に子どもが生まれた後や独立した後など、家族構成が大きく変化した場合にリフォームを行う方が増えます。
壁を壊したり増やしたりして家族構成に合わせた間取りを考えましょう。

部屋の様式変更

和室を洋室に変えるといった、部屋の様式変更も内装リフォームに含まれます。
一昔前まではどの家にも必ず和室がありました。
しかし、お手入れの大変さから洋室へ変更する方が増えています。
逆に洋室から和室に変更し、くつろぎスペースを設けるリフォームも人気です。

お客様の理想を実現する施工

お問い合わせ
弊社は平成27年に創業し、一つ一つのご依頼に誠心誠意を尽くしてまいりました。
今後も、数多くの現場で身につけたノウハウと技術で、理想的な施工をご提案してまいります。
戸建てやマンションのリフォームや店舗内装工事のご相談は、お問い合わせページよりご連絡ください。
皆様からのお問い合わせを、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

新築工事・内装リフォームなら愛知県名古屋市の『株式会社戸賀建設』へ
株式会社戸賀建設
〒462-0053  愛知県名古屋市北区光音寺町2丁目40番地の3
TEL:052-934-7836 FAX:052-934-7847
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

天白区 マンション改装工事

天白区 マンション改装工事

天白区にてマンション改装工事を行ないましたのでご紹介します。 天白区 マンション改装工事 改装工事を …

マンション床工事

マンション床工事

今日は名古屋市にてマンションの床工事を施工してますのでご紹介します。 マンションの場合、下階に音が響 …

店舗の内装リフォームの実績多数!ぜひ弊社にお任せください!

店舗の内装リフォームの実績多数!ぜひ弊社…

住宅リフォームなどを手がける愛知県名古屋市の「株式会社戸賀建設」は、店舗内装工事も得意としています。 …

お問い合わせ  採用情報