投稿日:2023年6月30日

キッチンをリフォームするメリット4選!

こんにちは!
愛知県名古屋市を拠点に構える株式会社戸賀建設です。
弊社は平成27年に設立し、東海3県にて内装リフォームや新築工事を手掛けてまいりました。
「キッチンをリフォームするメリットが知りたい!」
このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、キッチンをリフォームするメリットを4つお伝えします!

機能性アップ

キッチン
キッチンリフォームしたいと考えるきっかけは、キッチンの使いやすさを改善したいと思っている方が多いでしょう。
収入スペースが少なかったり、狭くて使いづらかったりといった理由が挙げられます。
しかし、最近ではキッチンの種類が豊富で、さまざまなデザインがあります。
たとえば、近年人気を集めているアイランドキッチンは、両サイドからキッチンへ出入りできる独立型です。
そのため、調理のしやすさや、作った料理を運びやすいというメリットがあります。
アイランドキッチンの背面に収納を設置すれば豊富な収納スペースが確保できますよ!

リビングが広くなる

キッチンをリフォームすると、リビングのスペースを広げられるというメリットがあります。
たとえば、仕切りのある独立キッチンをリビングに設置することで開放感のある空間をつくれるでしょう。
狭さの原因となっていた仕切りを排除し、キッチンスペースをリビングにプラスすることで、広々としたキッチンとリビングが手に入ります。
また、キッチンをリビングに移動させると家族とコミュニケーションが取りやすくなります。
家族との時間が増えることも大きなメリットだといえるでしょう。

おしゃれな雰囲気になる

キッチンにはさまざまな種類やデザインがあります。
キッチンをリフォームすることでオシャレな雰囲気をつくれますよ!
キッチン本体の材質や色、壁紙や床によっても印象が変わります。
たとえば、ステンレス製のキッチンはサビに強くカラーバリエーションが豊富です。
壁紙や床は防水効果や汚れに強い材質を選べば、お手入れがしやすくきれいな状態を保てるでしょう。

末永く安心して暮らせる家づくり

キーボード・キューブ
株式会社戸賀建設では、10年後、20年後の未来を見据えた、末永く安心して暮らせる住環境を実現いたします。
丁寧なヒアリングを行い、ライフスタイルやご予算に応じて最適なプランをご提案しますので、お気軽にご相談ください。
住宅リフォームや店舗内装のご依頼はお問い合わせページよりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

新築工事・内装リフォームなら愛知県名古屋市の『株式会社戸賀建設』へ
株式会社戸賀建設
〒462-0053  愛知県名古屋市北区光音寺町2丁目40番地の3
TEL:052-934-7836 FAX:052-934-7847
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

名古屋市中区丸の内 マンション 内装改修工事

名古屋市中区丸の内 マンション 内装改修…

名古屋市中区丸の内のマンションにて内装改修工事を行いました。 工期:約2週間 施工内容: ・フローリ …

熱田区 長屋 雨漏れ補修

熱田区 長屋 雨漏れ補修

知っていってください、株式会社戸賀建設のこと

知っていってください、株式会社戸賀建設の…

名古屋市北区を拠点に活躍している株式会社戸賀建設です。 皆さまの夢や想いを形にするリフォーム工事・リ …

お問い合わせ  採用情報