投稿日:2024年1月12日

得する!キッチンリフォームのタイミング

こんにちは!
愛知県名古屋市北区を拠点に、東海3県で一般住宅はもちろん、店舗のキッチンの内装リフォームなどを承っております株式会社戸賀建設です。
毎日の生活にかかせないキッチンが急に壊れてしまったりすると、生活が不便になります。
そこで今回のコラムでは、キッチンの寿命やリフォームについて解説します。

キッチンと寿命の傾向

キッチン
キッチンといっても広く、シンクやガスコンロ、水栓など様々なものがあります。
そのため、ここでは大きく2つに分けてみていきましょう。
まずは、シンクや天板、キャビネットなどです。
これらの寿命はおよそ20年と言われています。
この頃から汚れやガタつき、シンクにヒビが入って水漏れすることがあります。
水漏れなどは早急に対処しなくてはなりません。
次に、ガスコンロやレンジフードなど設備機器です。
これらの寿命はおよそ10年です。
この頃から、ガスコンロの火がつきにくい、異臭がする、レンジフードのファンの動きが不規則などの支障が出てきます。
しかし、その都度直していても急に壊れてしまい使えなくなってしまうこともあります。
そのため、そうなる前にシンクなどは20年ごと、設備機器は10年ごとを目安にリフォームや交換が必要になってきます。

キッチンをリフォームする適切なタイミング

寿命が過ぎていても、異常がないことから使い続けている方もいらっしゃるでしょう。
しかし、目に見えないところや、思わぬところで異変があり急に壊れてしまう可能性もあり注意が必要です。
また、毎日目に入るものなので見慣れてしまった、飽きてワクワクしなくなったというケースもあります。
そして、そういった気持ちを機にリフォームに踏み切る方もいます。
また、壊れて都度修理するより、思い切ってリフォームする方がメリットがあることもあります。
例えば、水回りなどの不調で修理や交換に悩んでいるのならば、思い切ってリフォームすることをオススメします。
一時的なお金はかかりますが、節水機能や節約機能付きのものにすれば、長い目で見たときに家計の負担を軽減する可能性があるでしょう。
現在、キッチンで不便な点がある場合にはそれを解消し、長期的に見ても利点がある場合があるため、ぜひキッチンリフォームをご検討ください。

戸賀建設へご相談ください!

お問い合わせ黄色
キッチンにお悩み中の方は、ぜひ一度株式会社戸賀建設へご相談ください!
まごころ込めて精一杯お客様に寄り添い提案いたします。
リフォームを決めていない方や、店舗のリフォームでお悩み中の方も、弊社ホームページにあるお問い合わせフォームよりご連絡ください。
皆様からのお問い合わせお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

新築工事・内装リフォームなら愛知県名古屋市の『株式会社戸賀建設』へ
株式会社戸賀建設
〒462-0053  愛知県名古屋市北区光音寺町2丁目40番地の3
TEL:052-934-7836 FAX:052-934-7847
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

空調設備の基礎工事を施工しました

空調設備の基礎工事を施工しました

こんにちは。名古屋市北区に拠点を置く株式会社戸賀建設です。 弊社では店舗改装や内装リフォームなどを数 …

店舗内装リフォームって?

店舗内装リフォームって?

「株式会社戸賀建設」は愛知県名古屋市に拠点を置く、住宅リフォームや店舗内装リフォームといったリフォー …

熱田区 長屋 雨漏れ補修

熱田区 長屋 雨漏れ補修

お問い合わせ  採用情報