投稿日:2023年7月15日

信頼できるリフォーム業者を選ぶ際の3つのポイント!

こんにちは!
愛知県名古屋市の株式会社戸賀建設です。
弊社は東海3県で住宅リフォームや店舗内装、新築工事を手掛けております。
リフォームを依頼するなら信頼できる業者に頼みたいと考えている方は多いでしょう。
そこで今回は、信頼できるリフォーム業者を選ぶ際に注目するべき3つのポイントについてお伝えします!
ぜひ最後までご覧ください。

地元で働く業者

案内をする女性
地元で活躍している地域密着型の業者は、堅実な仕事をしているということの証になります。
高額な工事費を請求してきたり、手抜き工事をしたりする可能性は低いでしょう。
しかし、業者によっては内装リフォームのすべての工事を同じ業者が施工するとは限りません。
もともと大工をしていた業者の場合、木工事は自社で行い、他の工事は協力会社に依頼することがあります。
地元の業者であれば、協力会社も地元周辺に会社を構えている可能性が高いので、安心して工事を任せられるでしょう。

施工実績

一昔前の木造住宅は、床は畳で、トイレや風呂の床はタイル張りが主流でした。
こうした昔ながらの住宅をリフォームしようとしても、依頼者はなかなか想像できないでしょう。
依頼者の住宅と同様の住宅をリフォームした際の、業者の施工実績や施工例を見せてもらうことで、自分の理想とするデザインを思い描くきっかけとなります。
また大規模なリフォームでは、デザイン力と施工技術が必要です。
工事の実績があり、石膏実績を見せてもらえると安心できるでしょう。

専門知識がある

良心的なリフォーム業者は、専門知識が豊富という特徴があります。
たとえば施工方法と料金について質問した場合、丁寧に説明をしてくれるでしょう。
自信がない業者は、専門知識がなかったり、長く勤め続けている社員が少なかったりするため、工事の説明がおぼつかないこともあります。
業者を選ぶ際は、施工前の対応にも注目しましょう。

理想の住まいづくりをお手伝いします!

キーボード・キューブ
ただいま弊社では内装リフォームやリノベーション、新築工事のご依頼を承っております。
家族の幸せがあふれる理想の住まいづくりをお手伝いさせていただけませんか?
職人のまごころと技で、暮らしが広がる空間づくりに尽力いたします。
住宅に関するお悩みは、お気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

新築工事・内装リフォームなら愛知県名古屋市の『株式会社戸賀建設』へ
株式会社戸賀建設
〒462-0053  愛知県名古屋市北区光音寺町2丁目40番地の3
TEL:052-934-7836 FAX:052-934-7847
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

瑞穂区 シート防水工事

瑞穂区 シート防水工事

天白区 マンション改装工事

天白区 マンション改装工事

天白区にてマンション改装工事を行ないましたのでご紹介します。 天白区 マンション改装工事 改装工事を …

緑区 擁壁工事

緑区 擁壁工事

お問い合わせ  採用情報